ミニアンプのすすめ

ローランド Roland GA-30 雑記

 

こんにちは、中年お父さん兼ギターボーカル兼リペアマン兼トーンラボ代表の所長です。

モアイくん
モアイくん

 今回から、こういう肩書で行こうと思います。長っ! 

今回は、アンプについて・・・。

 

エレキギターなので、ギターアンプが無ければ始まりません。

安ギターでも、いいアンプを使えば、それなりの音になるから不思議なものです。

一家に一台、お気に入りのアンプを置いておきたいものですが、

なかなか家庭の事情で思うようにいかなかったりします・・・。

 

 

防音設備の整った環境ならいざ知らず、私の様に、家庭内で肩身の狭い思いをしているお父さん方は、

家で音を出すことすらはばかれるのではないでしょうか。

モアイくん
モアイくん

 爆音などもってのほか! 

ギターヒーローにあこがれて、チューブアンプを購入してみても、

全然性能を発揮することもかなわず、

はたまた家庭用アンプと言えども、そこそこでかい音がするものだから、周りを気にして、

時にはヘッドフォンをつないだり、アッテネーターを駆使したり・・・。

モアイくん
モアイくん

 涙ぐましい(泪) 

この家庭内での音出し問題が、ギターを続けていくことの難易度を上げているような気がします。

音が出せないんじゃ、おのずとギターを手にする機会は減っていき、

気付いた時には部屋の片隅でインテリアと化し、

埃にまみれて、興味もうせて・・・。

老後のたしなみとして弾き語りを練習しようと、せっかく始めたギターも、いつの間にやら

家族のみんなから邪魔者扱いされる始末。

モアイくん
モアイくん

 とほほ 

そうならないためにも、ギターアンプは卓上ミニアンプをおすすめします。

 

チャッティングバード ミニアンプ ChattingBird CA-1

 

ギター上達には、いいアンプ(特にチューブアンプ)での練習が大事と、よく耳にしますが、

そもそもギタリストを目指していないので、

モアイくん
モアイくん

 (汗) 

伴奏がてら鼻歌が歌えればそれでいいのです。

モアイくん
モアイくん

 自己肯定感高っ! 

 

 

 

続けることの大切さは、人生においていろいろな場面で耳にし知っています。

また同時に、それがとても難しいことであることも・・・。

 

小事は大事!

凡事徹底!

ギターにミニアンプ!

 

おしまい

 

Donner エレキギターアンプ ミニアンプ 3W 卓上 3バンドEQ搭載 木製 コンパクト 軽量 自宅練習 豊かな音 アダプター付 M-3
Bitly

  

Donner ミニギターアンプ 5W 7種類アンプモデル モデリングアンプ コンパクト 40種類ドラムマシンタイプ ディレイ リバーブ エフェクター内蔵 ワイヤレス接続 電池駆動 ヘッドホンとAUX IN端子付き 自宅練習

https://amzn.to/4dplKio  

タイトルとURLをコピーしました